ゲームプログラマのエリートが世界に羽ばたく感動巨編!


【2013.06.29 Saturday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
つらいみらい
GWも終わり、次の連休は7月だってさ。死んじゃうね。アハハ! 仕事が忙しい、わけでもないのにブログの更新がパッタリ止んだのは時代のせい。 ウェブログという媒体で日記を書くことの意味、価値がブログを始めたあの頃よりだいぶ変化している。この多様なSNS時代にライフログの残し方として、このブログという形がいいのかどうか。そんなことを考えています。ええ、考えています。 羽が休まる9連休が終わってしまったので、おセンチなことを書きました。ええ、書きました。
【2012.05.07 Monday 23:08】 author : どすこい
| 出来事 | - | trackbacks(0) |
G vs D
タイミングよくキー入力を行うことで○○するゲーム。


例えばフューチャーフォン向けの釣りゲーム。
そりゃ似るよ。

DeNAとGREEが訴訟合戦で盛り上がってる。
矢面に立っている会社が好きか嫌いかっていうレベルじゃない問題がある。

話題の釣りゲーは「まったく一緒」では無い。
インターフェースも微妙に違うし、演出も異なる。
でも「タイミングにあわせてボタンを押すことで魚が釣れる」という趣旨は全く一緒。
この部分的な「全く一緒」がダメになると、なかなか厳しい。

右方向にスクロールしながらゴールを目指すゲーム

キャラクターを操作してパンチや必殺技を繰り出し相手の体力ゲージを先に無くしたほうが勝ちになるゲーム

自動生成ダンジョンをターン制で移動するゲーム

表示されるテキストを読みたまに選択肢が出てストーリーが分岐するゲーム



(´ω`)ふむ。



新しいアイディアのゲームしか新規には発売されなくなるから面白い世界になるかもね。

いっそ最高裁判決で、「コンピューターデバイス上でのインタラクティブな操作・体験で既存のものと部分的な一致が認められたら賠償の対象になる」っていうとこまで行ったらいいな!
そしたら僕、転職して税理士になる!
【2012.02.24 Friday 11:51】 author : どすこい
| 出来事 | - | trackbacks(0) |
スライディング
ズサー ≡≡≡c⌒っ・ω・)っ. セーフ! スライディングに成功しました。 前期と今期の給料が!
【2012.02.13 Monday 14:57】 author : どすこい
| オシゴト記録 | - | trackbacks(0) |
テンプレの壁
標準化委員会に負けず劣らずC++に詳しい僕ですが大きな疑問にぶつかりました。


#include <list>

template <typename T>
class Hoge
{
 typedef std::list<T>  Datas;

 void foo()
 {
  Datas::iterator b = datas_.begin();
 }

 Datas datas_;
};

このコードがコンパイルエラーになる!
テンプレートで受けた型を使って別のテンプレート作ったらダメなの?マジで?
これについて言及している何かが存在しないかと調べたけどグーグル先生に正しく聞くためのキーワードがわっかんね!
【2012.02.12 Sunday 23:26】 author : どすこい
| 出来事 | - | trackbacks(0) |
10周年の海へ
舞浜にある夢の海(極寒)へ行ってきた。

なぜならタワテラが期間限定特別バージョンになっているからだ。


従来と落下のタイミングが変わっていて、普段のタワテラを知っている人間がすかされてビックリする感じだった。
新鮮で面白かったすー。

変わったと言えば、ミスティックリズムもちょっとマイナーチェンジしてたような気がした。
岩が溶岩みたいに光る演出なんてあったっけな?あったのかな。よく覚えてないや。

10周年特別版の浮き輪まんも(極寒の中)記念に食べれたし、新しいショー「ファンタズミック」も(極寒の中)絶好の位置から見れたので、大満足。とにかくショー系は一回はしっかりした位置で見とかないとね。逆に言えば一回ちゃんとした位置で見ておくと、あとは見なくてもよくて、その時間をアトラクションに回せるからね。


何度行っても面白いシー。近々また行きたいでシー。
【2012.02.06 Monday 14:15】 author : どすこい
| 出来事 | - | trackbacks(0) |
驚くほど
届いたimacに色々環境をインスコする。
そのためにはネット環境が不可欠。

下り7Mって嘘だろ?って思うくらいうちのイーモバイルがおっそい。
ベストエフォートェ・・・(´ω`)=3

それはもう100kbpsくらいの超低速回線でevernoteの4Gのデータを同期してごらんなさいよ。
永遠かよ!ってくらい時間がかかる。

でも美しいimacを見ているだけで時間が忘れられるので問題無いっちゃないんだけどね(´ω`*)
【2012.01.31 Tuesday 10:41】 author : どすこい
| 出来事 | - | trackbacks(0) |
愛マック光臨
ふつくしい(うっとり)



ついに我が家にiMacさんがやってきた。
27インチの画面を前に座ると視界いっぱいにマックの画面が広がって大変な没入感を味わえる。
この快適さはヤバいね。こりゃ戻れない。もう戻れないよ。ブルブル。
携帯性を重視するMBAはとにかくコンパクトに、そして家では据え置きの大画面iMacが快適デジタルライフを支えてくれる、と。

完璧だ!完璧な暮らしが実現できた!


ボキ大満足
【2012.01.29 Sunday 16:03】 author : どすこい
| 出来事 | - | trackbacks(0) |
ナチュラルボーンマスター
はいはい、誕生日誕生日。
歳を重ねるたびに早生まれで良かったと思うね。

誕生日が1月の人は「○○歳の豊富」と「今年の豊富」が同じだからつまんない。
これが1月生まれあるある!(´ω`)つビシィ
【2012.01.26 Thursday 18:53】 author : どすこい
| 出来事 | - | trackbacks(0) |
愛マック
昨夜、ジョブス亡き後初めてのアップルの発表会があった。

新型iMacがそろそろ発表だろうと思って見ていたがそんなものは発表されず。。。

iMacが欲しくて欲しくてたまらなかったので、現行機でいいやってことでポチッと購入した深夜2時。

音楽とか聞きながらインターネットしたいから、メモリ8ギガとcore i7のアップグレードにした。
さすが情強。
【2012.01.20 Friday 14:11】 author : どすこい
| - | - | trackbacks(0) |
☆ 無断リンク歓迎 ☆